写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
**ブルーベリーチーズケーキ**
雑誌で見たブルーベリーチーズケーキ、一目ぼれで作ってみました。
クリームチーズがベリーの風味とぴったり合って、ココアのスポンジとマッチしたケーキです。
ココアのスポンジ、ブルーベリーのピューレは市販のものを使うのがどうしても悔しくて、全部手作りしました。
自分との戦いのように手作りし、何だか要領の悪い自分に戦い疲れました…(-公- ;)
c0192993_21462876.jpg




今日はケーキを作りながら看護学生の頃に私を支えてくれた大阪出身のSちゃんを思い出しました。
彼女は苦しいときもジョークで笑わせてくれ、私だけではなく皆の人気者でした♪
その頃に彼女と行ったUSJ、ジョーズの前でアバのダンシングクイーンが流れる中、彼女と写真を撮ったのを思い出しました。
何気に彼女が働いている病院のホームページを見ると、研究発表で頑張っている彼女の姿がありました。
彼女にはずいぶん勇気をもらってきましたが、おもしろいだけではなく今でもかわらず看護にしっかりと目を向けているところ、やっぱり友達でよかったと思います☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

訂正…
ラズベリー、ラズベリーと書いていましたが
ブルーベリーの間違いでしたスミマセンm(__)m
[PR]
by xxhappyx | 2010-02-23 22:26 | おかし
<< **お稲荷さんとブリ大根** **つぶつぶ苺のホワイトチョコ** >>