写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 28 )
**眉山へお散歩**
パゴダ平和記念塔。
眉山山頂、景色は良かったけどすごく寒かったー。
c0192993_225817.jpg




和田乃屋の滝の焼餅を食べに行きました。
店内に入るとお餅の香ばしい良い香りがしました。
c0192993_227181.jpg





薄いお餅の中に餡が入っています。
私は3個でオットは5個。
表面はサクッとしていてとっても美味しかったです♪
c0192993_225497.jpg




暖かな店内でおいしいなぁ~♪とほっこり*^^*
c0192993_21285462.jpg




あっ、さだまさし。
c0192993_212998.jpg



今日はお腹の赤ちゃんがしゃっくりをしていました。
小さなしゃっくりがとってもかわいかったです。
横隔膜もちゃんと成長しているんだなぁとうれしく思いました。
c0192993_21292480.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-01-24 22:26 | おでかけ
**宮島へ**
宮島へ行きました。
船に乗るのが少し不安でしたが、元気な妊婦なのでへっちゃらでした♪
焼き牡蠣もたくさん食べたし、思い残すことはありません(*´艸`*)
もみじ饅頭は、ドーナツのように揚げたり天ぷらにしていたりし、色々と食べておいしかったー☆
いい思い出になりました。
c0192993_145501.jpg



c0192993_1455526.jpg



c0192993_146095.jpg



c0192993_146614.jpg



c0192993_1461139.jpg



c0192993_1461512.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-01-13 14:18 | おでかけ
**初詣 2011年1月**
伊曽乃神社へ行ってきました。
境内は繊細で女性らしさを感じました。
今日は平日で参拝者はまばらだったのですが、若い女性の姿が多かったです。
c0192993_0291240.jpg



たまたま写真を撮っているところに神主さんが走ってきました。
私のカメラに気付いて、神主さんは写ってはいけないかのごとく、
そそくさと小走りで駆け抜けていきました。
c0192993_0361629.jpg



よく見ると、不思議と怖さを感じません*^^*
c0192993_038617.jpg


anemone*photo更新しました☆
[PR]
by xxhappyx | 2011-01-07 00:52 | おでかけ
**FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECT**
FELISSIMO HAPPY TOYS PROJECTへ行ってきました。
c0192993_23502595.jpg


c0192993_23503013.jpg


c0192993_23503834.jpg


c0192993_23504611.jpg


c0192993_23505135.jpg
そしてルミナリエの会場へたくさんの人と並んで進みました。
[PR]
by xxhappyx | 2010-12-06 23:52 | おでかけ
**久々におでかけ**
c0192993_9494612.jpg
ようやくつわりも楽になり、昨日ウキウキとコスモスを撮りに出かけました。
隣りにいる女性達がおしゃべりをしながら一眼レフのシャッター音を響かせていたので、そっと背景に*^^*


c0192993_950794.jpg
オットと久しぶりの外食。
きれいに盛りつけられた美味しい料理で、とってもリフレッシュできました♪
「子供が生まれたら、なかなかこうやってゆっくりと外食もできないね」とオットと話し、どんな日々になるのかなと二人で想像しながら料理をいただきました。


c0192993_9501597.jpg
私が撮っているところをオットがたくさん撮ってくれました。


c0192993_9502065.jpg
このボタンは何だ?と使い慣れていない状態です^^;

c0192993_950369.jpg
重いけど、ファインダーから見える景色が好きです(*´ー`) ♪


c0192993_9504582.jpg
撮ったものが気になってしょっちゅう確認してしまいますが、パソコンに取り込んで見るとまた違って見え、あれっ?ということがよくあります^^;


anemone* photo二つに分けて更新しました☆
[PR]
by xxhappyx | 2010-09-20 10:23 | おでかけ
**妹とおしゃべり**
妹と二人でこんぴらさんへ登ってきました
姉ちゃん運動不足やなぁ~(。・w・。 ) ププッ
と馬鹿にされながら(´;ェ;`)ウゥ・
目的は運動不足解消とストレス解消です
いや、本当はここへ食べに来るためです(*´艸`*)
妹はお魚のコースで私はお肉のコースにしました
c0192993_21401385.jpg



きれいに盛りつけられた料理に癒されました
c0192993_21484631.jpg



フォンダンショコラはとろーりと甘さ百倍でした
そして、横にある柚子のシャーベットがすごーく美味しかったです
c0192993_2149284.jpg



姉妹は友達みたいに仲良くできるのでいいです
色んなお話を聞いたり、また聞いてもらったりで楽しかった~♪
c0192993_21491183.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2010-02-19 21:51 | おでかけ
**海遊館へ**
6日の写真です。
海遊館へ姪っ子たちと出かけてきました。
c0192993_2325943.jpg



かわいいぺんぎんさん達に会えました♪
c0192993_23253772.jpg



とっても楽しみにしていたペンギンのパレードは、ものすごい人でした。
人ごみの間からなんとか数枚だけ撮れた収穫の写真^^;
c0192993_23254875.jpg



女子カメラに掲載していただいた写真の赤ちゃんは、もうこんなに大きくなりました*^^*
c0192993_2326346.jpg


anemone*photo更新しました~☆
[PR]
by xxhappyx | 2010-02-09 21:34 | おでかけ
**友人とランチへ**
今日は病院の受診日で朝から出かけていました。
自分へのご褒美に、友達とちょっとお高いランチを食べに行きました~☆
c0192993_19521316.jpg




c0192993_19522790.jpg




c0192993_19523755.jpg




c0192993_19525824.jpg




高校時代からの友人のさっちゃんは、こんなにかわいい子供のお母さんです*^^*
あまりにもかわいくて、100枚近く写真を撮ってしまいました~♪
c0192993_1953153.jpg




色んな表情をしてくれるので撮っているあいだは時間をすっかりと忘れさせてくれました~♪
c0192993_1953284.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2010-02-03 19:45 | おでかけ
**カフェでお昼ごはん**
オットを誘って雑誌に載っていたカフェへ出かけてきました♪
c0192993_233477.jpg



キッシュもすごーく美味しかったです*^^*
c0192993_2331022.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2010-02-02 23:06 | おでかけ
**倉敷美観地区**
c0192993_12362671.jpg
昨日、昼過ぎに出て3時過ぎに着いた倉敷
カメラを持った人が何人もいました





c0192993_12364898.jpg
わかりやすい提灯*^^*




c0192993_12365721.jpg
春に来るともっときれいだろうなぁ~




c0192993_1237832.jpg
すてきだったお二人さん♪




c0192993_12371534.jpg
帰りの瀬戸大橋



anemone*photo更新しました
こちらは数日に分けて更新します♪

白鳥と子供
[PR]
by xxhappyx | 2010-01-24 14:00 | おでかけ