写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:花ちゃん( 37 )
**読み聞かせ**
c0192993_23135288.jpg
オットが本の読み聞かせをしています。

花ちゃんは興味津々です*^^*

時々嬉しそうに笑ったり、真剣な表情をしたり、一生懸命に聞いて見ているのがよくわかります。

今の花ちゃんは水を吸収するスポンジのようです~☆
[PR]
by xxhappyx | 2011-05-26 23:16 | 花ちゃん
**お気に入りの服**
c0192993_161268.jpg
女の子でよかったと思うときは、服を買うとき*^^*
私の好みの服をいつまでも素直に着てくれるといいなぁ~
[PR]
by xxhappyx | 2011-05-16 16:05 | 花ちゃん
**花ちゃんのオモチャ♪**
c0192993_16382865.jpg
すやすやと眠っている花ちゃん。
体重は5116gで、2000gも増えてきました~☆

オットは花ちゃんのために色々、服や髪飾りやオモチャを買ってやっています*^^*
可愛くて仕方ないようです♪

この前は当直明けで疲れているのに、頭の形が変にならないようにと真ん中が凹んでいるミッフィーの枕を買って帰ってきました☆
枕の後ろにあるバンドへ腕を通すと、授乳のときにも花ちゃんの頭を乗せられるよと、
色々と店で研究して買ってきてくれたようです♪

昨日は色んな仕掛けがあるマットを買いました。
さっそく花ちゃんを寝かせてみました*^^*
手足を動かし、オモチャに当たると揺れて音が鳴リ、「あー、うー」などと声を出していました。
鏡の仕掛では写った自分を見てにっこりと笑い、興味を示していました。

だんだんと遊んでくれるようになるのかなと、楽しみです☆
[PR]
by xxhappyx | 2011-05-08 22:19 | 花ちゃん
**笑顔の花ちゃん**
c0192993_15424159.jpg
生後41日目。
色んな表情をしてくれて、見ていて楽しいです♪



c0192993_15425145.jpg
かわいくて仕方がありません(*´艸`*) ♪
かなりの親ばかです(笑)
[PR]
by xxhappyx | 2011-04-30 15:42 | 花ちゃん
**いつも一緒**
いったん布おむつを使ってみると、夜も布おむつを使うようになりました。
布のほうが早く泣いて知らせてくれるようです。
花ちゃんがソワソワしたり泣いていると、すぐ目が覚め、
オムツを替え、母乳をあげてまた一緒に眠ります。
花ちゃんを中心に考えて生活をして、私もこうやって育ててもらったんだと知りました(*´∪`*)
c0192993_22421053.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-04-11 23:11 | 花ちゃん
**花ちゃん沐浴中**
オットが頑張って沐浴しています*^^*
花ちゃんが泣きだすと私が頑張って入れます☆
オットは花ちゃんが大泣きすると凹んでしまうようです(*´艸`*)
c0192993_17213690.jpg

今日から布おむつを昼間だけ使用しています☆
何枚でも気軽におむつ替えができ、意外に簡単です(*´∪`*)♪
[PR]
by xxhappyx | 2011-04-07 17:31 | 花ちゃん
**ちっちゃーい**
娘の名前は「花ちゃん」としました♫ ♫♬♪♫

今日は花ちゃんがこの世に生れて15日目。

今はだいぶきれいな表皮となっていますが、
このときはまだ薄皮がいっぱいでした*^^*

退院する前にかわいい小さな足をたくさん撮りました。
c0192993_16253399.jpg
今は体重も増えてきて、このころより少しふっくらしてきました♪

そういえば、この前の一週間健診では体重が増えすぎているので、
助産師さんに粉ミルクを足すのなら1日2回と言われました。

ちょっとびっくりしましたが、小児科の先生が体重のことだけであとは言うことなしと言ってくれたので、
増えていないよりいいかなぁと一安心で帰ってきました♪

c0192993_16253957.jpg
出産後すぐ、助産師さんにつけてもらったお揃いのネームバンド☆

へその緒を入れた箱と一緒に大切にとってあります。


c0192993_16254571.jpg
見るたび、かわいい足でなんとも愛おしいです~(*´∪`*)♫ ♫♬♪♫
[PR]
by xxhappyx | 2011-04-04 17:06 | 花ちゃん
**産まれました**
無事、子供が産まれました(*´∇`*)

3月20日午後10時27分3115gの元気な女の子です♫ ♫♬♪♫
c0192993_12221279.jpg


朝、陣痛が来たのでタクシーに乗って病院へ。

着くとすぐに陣痛室に。

しかし、順調に進んでいたのに途中で陣痛が遠のいてしまいました。

それから陣痛促進剤の強烈な収縮に3時間苦しみましたが、

無事に赤ちゃんを産むことができました。

オットが夜勤明けですぐに付き添ってくれて、

ビデオにもちゃんと納めてくれ、いい思い出になりました☆

母乳もぼちぼち増えてきて、赤ちゃんはよく眠ってくれます*^^*



c0192993_12232367.jpg
かわいいので、ベビーベッドに寝かせず、ずーっと一緒に添い寝しています♪

赤ちゃんがこんなにかわいいとは生まれて初めて知りました~☆
[PR]
by xxhappyx | 2011-03-28 12:43 | 花ちゃん
**棚が完成~☆**
オットが急いで当直入りと明けで赤ちゃん用品を収納するクローゼットに棚を作ってくれました*^^*
すごーいっ、さすがやなぁ~♪と大げさに感謝して、また何かを作ってもらおうと企んでます(* ̄ー ̄)
少し大きくなって2階の子供部屋に行くまでの間ですが、後々ずっと使えるので気に入っています♪
c0192993_22444614.jpg




c0192993_22445817.jpg
そのうちオモチャとかが増えていっぱいになるんだろうなぁ~♫ ♫♬♪♫
[PR]
by xxhappyx | 2011-03-08 22:48 | 花ちゃん
**赤ちゃんの超音波画像♪**
今日は妊婦健診の日で、夜勤入りのオットが一緒についてきてくれました。
小さな口を動かして、羊水を飲んでいました♪
36週に入り、2800gを超えて肉づきがよくなってきました(*´∪`*)♪
もう生まれてもいい時期に入っていて、体をいつも通りによく動かすようにと言われました☆

33週目と今日の36週目の超音波画像です♫ ♫♬♪♫
c0192993_1912840.jpg



c0192993_1913377.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-03-03 19:14 | 花ちゃん