写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おうちごはん( 87 )
**南瓜と蓮根の鶏団子グラタン**
今日は、お仕事が休みの日。
適当にホワイトソースを作って、グラタンにしてみました。
トマトが冷蔵庫でくたびれていたので大好きな卵スープへいれました。
c0192993_20591673.jpg



今日オットはマロン君を膝に乗せ、横にたまちゃんを従えてオリンピックの開会式を見ています♪
c0192993_2059222.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2010-02-13 20:59 | おうちごはん
**久々の夕食写真**
今夜は久々に夕食の写真です。
おうちごはんを写真に撮ってブログに投稿、しばらくぶりでなんだか懐かしいです。
c0192993_19405184.jpg



豚しゃぶサラダ
c0192993_19405920.jpg



きのこのバター醤油
c0192993_1941740.jpg



雑穀米のおにぎり
c0192993_19411387.jpg



白菜と卵のスープ
c0192993_19411916.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2010-01-30 19:41 | おうちごはん
**最近のお気に入りは柚子**
c0192993_20535579.jpg
さんまの蒲焼
柚子味噌(手作り)
菜の花のお浸し
だし巻き卵

タッパーに入れて冷蔵庫にまだまだ保存してある柚子味噌
柚子の風味がたまらないです


c0192993_20542015.jpg

食後に柚子のマーマレードを作ってみることにしました☆
ひたすら刻んでちょっと休憩
マロン君は後ろでじーっと私を見つめてくれています(*´∇`*)


c0192993_20542825.jpg
何度か水を捨ては洗い、たっぷりの水につけて一晩置くそうです
時間がかかります
あすはこれでマーマレードを作ります♪
[PR]
by xxhappyx | 2009-12-04 21:51 | おうちごはん
**おいしい食材で気分転換**
c0192993_1459298.jpg
頂き物のでっかいベーコンでカルボナーラを作ってみました~☆
口や鼻の中いっぱいに燻製の風味が広がりました(*´∇`*)
うまぁーい♪
こんなにおいしいのを食べてしまうと、今までのベーコンでは物足りなくなるとオットと意見が一致
おいしいものをおいしく食べられるということは、本当に幸せなことだね
そうオットに話しました




c0192993_14594034.jpg
そして、こちらも頂き物です
食べたことのない、でっかいソーセージ~♪
またまた、こんなにおいしいのは食べたことがなくて人生損してました(*'ー'*)
どうやって食べたらいいのかしばらく考え
大事に軽く焼いてレモンやオレンジを飾ってみました*^^*
気分は沈んでいるのにパーティーのような雰囲気が心を明るくしてくれました☆




c0192993_14595419.jpg
このカメラ、まだ少ししか使っていませんが
料理の写真がシンプルでシャープな感じ
とっても気に入っています




c0192993_15073.jpg

↓こちらを参考に作りました
Cpicon 簡単!失敗知らず【本格】カルボナーラ❤ by かげっち
[PR]
by xxhappyx | 2009-12-02 13:44 | おうちごはん
**鶏のさっぱり煮**
今日、一番おいしいと喜んでくれたのはふろふき大根の上にかかっている柚子味噌でした(*´∇`*)
まだまだ冷蔵庫に柚子味噌あるけど、何に使おうかなぁ
宅配サービスを止めたので、メニューを考えるのがめんどうです(・・;)
c0192993_22423336.jpg


鶏のさっぱり煮

ふろふき大根柚子味噌がけ

Cpicon かぼちゃだけ✿簡単サラダ by きなこりん

More
[PR]
by xxhappyx | 2009-11-30 22:44 | おうちごはん
**夕食**
お笑いって好き
今夜もエンタの神様をぼけーっとみながら
「ハハハッ」と笑っています(。・w・。 ) ププッ

c0192993_2121771.jpg


「夕食」
子持ちがれいの煮付け
鶏じゃが
温玉のっけ野菜サラダ

[PR]
by xxhappyx | 2009-07-04 21:32 | おうちごはん
**蓮の花と、夕食**
今日はレンコン畑に行ってきました
c0192993_19343948.jpg

すごく暑くて、日ごろ建物の中でしか過さないので
今日はオットと二人で水ばっかり飲んでいます
バテ気味ですが、かろうじて料理とブログの更新をすませています^^;


c0192993_21561481.jpg
帰ってきて、昼食に大根おろしとなめたけの豚シャブそばを作りました
さっぱりとして、おいしく食べたのですが…
夕食はというと、一緒に写真を見ているうちにオットは寝てしまい
なんだか私も疲れてほしくないので明日のお弁当にします



c0192993_19354056.jpg

6月29日
「夕食」
豚肉ときのこの和風おろし
かぼちゃサラダ
揚げとキャベツのさっと煮



anemone*photoアップしました☆

More
[PR]
by xxhappyx | 2009-06-28 21:54 | おうちごはん
**夕食**
今日は夜勤です
今日の配達便は15分でできるお手軽コース
すごく早くできて、びっくりです☆
さてと、一時間ほど寝て、シャワーを浴びて出勤するか~
c0192993_13221422.jpg

「夕食」
長崎皿うどん
肉団子の中華スープ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-27 13:26 | おうちごはん
**夕食**
c0192993_19382148.jpg

「夕食」
鶏と山芋のシャキシャキ炒め
昆布煮
ハムマリネ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-23 19:41 | おうちごはん
**夕食とエコ**
このブログの左の下のほうに、木のアニメーションがついているでしょ*^^*
これはブログに記事投稿すると、苗に模したアバターを育てることができるグリムスというものらしいです
成長パターンは3000種類もあるのだそう
大人の木になると、実際にNGOを通じて植林がおこなわれ
その場所はGoogleマップ上で確認できるそうです☆
そして、ブログ本文中に環境ワードを書き込むと
ブログパーツに変化が起きるらしいです
なんだかちっちゃな苗木ですが、自分なりに大きく育てて役に立ちたいです♪
c0192993_20465165.jpg


「夕食」
真っ赤なトマトと絹豆腐のカクテル風オ-ドブル
↑りえこっちさんのところのマネっこです☆
いんげんのごまみそ和え
↑友チコちゃんのお母さまからのいただきもの
ささみ、みょうが、みつばの梅肉和え

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-21 21:32 | おうちごはん