写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おうちごはん( 87 )
**夕食**
c0192993_2084566.jpg

「夕食」
牛肉と新ごぼうの炒り煮
豆腐の梅ドレッシング
野沢菜ごはん

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-19 20:11 | おうちごはん
**夕食**
料理の写真って昼間のほうが美味しそうに撮れるとおもいます
いつも日中に料理の写真を撮りたいけど
仕事をしているとなかなかそうはいかないなぁ
さて、今日もこれからお仕事だぁ~☆

コメント、閉じていましたが今日からあけることにしましたー*^^*
c0192993_14342984.jpg

「夕食」
八宝菜
春巻き
卵スープ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-18 14:44 | おうちごはん
**夕食**
c0192993_20481846.jpg

「夕食」
カツ丼
切干大根の煮物
茄子のお味噌汁

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-17 20:49 | おうちごはん
**夕食**
今日は仕事から帰ると、隣のおうちの女の子が
「どこへ行っとったん?」と聞いてきてました
子供は面白いことを聞くものだなぁと思い
あまりにかわいいので、アイスクリームをあげました
すると「お母さんに聞かないと」と困り顔
確かに、誰からでもおやつをもらってはいけませんし
もちろん付いて行くのはもってのほかです
隣の奥さんはちゃんと子供を守っているんだなぁと思いました
c0192993_1934327.jpg

「夕食」
豚肉の生姜焼き
温野菜サラダ
お豆とひじきの田舎煮

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-16 20:43 | おうちごはん
**夕食**
職場の方から東野圭吾の小説をたくさん持ってきていただきました
怖いけど、読みだすと止まらないです

オットはフットサルに昨日も今日もでかけています
本当に元気な人です
私はこれからマロン君とお散歩して運動した気になってきます
そして今夜も小説を読みながら寝ます☆


c0192993_18533756.jpg

「夕食」
親子丼
和風スパゲティーサラダ
小松菜と油揚げのおみそ汁

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-15 19:45 | おうちごはん
**夕食**
これから仕事
オットの夕食を作って
ラップをしてでかけます
c0192993_1459626.jpg


「夕食」
きんめと豆腐の炊き合わせ
五目野菜炒め
さしみこんにゃく

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-12 14:59 | おうちごはん
**夕食**
仕事から帰って夕食を作って
毎日が特に変わりなく平凡な毎日です
きっとこれが幸せな結婚生活なんでしょうね☆


c0192993_21145412.jpg


「夕食」
彩り八宝菜うま煮
小籠包
ナルム

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-11 21:33 | おうちごはん
**夕食**
職場の方で、昔に草月で習ったことがある方が
私のブログを見て
「アネモネちゃんのところのは、またかわったいけかただね」
と言っていました
流派によっていろいろと違うようだという話を職場でしました
私は今習っているところが好きです♪

c0192993_19585348.jpg

「夕食」
酢豚
大根とみず菜のワンタンサラダ
シュウマイ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-10 20:04 | おうちごはん
**夕食**
昨日、少しだけ学んだカラー診断
さっそく、職場でカラーコーディネートのお話をしてみたものの^^;
もっと知識が私の頭に入っていれば、より情報提供できるのですが
情報が足りなくて、もどかしいです
職場の人達にも似合う色を見つけてあげることができればいいのになぁ

いけばなにも通ずるものがあると思います
花にもいろんな色があるし、自分で買った花でセンスよくいけられるようになってみたい

身近なことでは、メイクや洋服
その日の気分や体調で、色やアロマでメンタル的にカバーしてみたり…元気を呼んでみたり☆
あっ、自分に合う色を見つけるには「いろがみ」がいいようですよ
鏡の前でいろんな色の「いろがみ」を顔の周りに持ってきて
顔の輪郭がぼやえて見えたり、体調が悪く見えたり、老けて見えたり…
そういった色は相性が悪い色らしいです

家と職場の往復ではなく、ストレス解消も必要!
世の中、面白いことって色々とあるものですね*^^*


c0192993_21345939.jpg

今夜の夕食
グリーンアスパラの豚肉巻き
信田煮
味噌汁
[PR]
by xxhappyx | 2009-06-08 22:39 | おうちごはん
**パンづくりとカラーコーディネート講座**
今日はパンを焼いてサンドイッチと茄子とベーコンのサラダを作ってみました
レタスは職場のNさんからいただきました
すごく新鮮で美味しい~☆

午後から、いけばな教室の紹介でカラーコーディネート講座に出かけてみました
大勢の人が来られていて、個人診断はしていただけなかったのですが
似合う色、好きな色、元気になる色などを日々の生活に利用してみましょうといったお話でした
色によって顔の色がくすんだり老けて見えたりして驚きました
講師の先生はきれいな方だったのですが、お孫さんがいると最後に紹介されて
会場の皆が「えーーっ」とおどろいていました
先生は「ピンクの下着は女性ホルモンが元気になるので10年前から私はずっとピンクの下着です」と話されてました
私もなんとなくは聞いたことがあったように思いますが、今日は本当だ!と実感してしまいました
個人的に予約して、私も先生に色や香りの診断をしてもらいたいなぁ~♪
私の今年の色は赤でした
手帳もペンもパソコンも、何気に赤でよかったぁ~
やろろうとしたことをまっしぐらに突き進む年らしいです^^;
c0192993_20344115.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-07 20:58 | おうちごはん