写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おかし( 43 )
**苺のロールケーキ**
久しぶりに苺のロールケーキを焼いてみました♪
c0192993_15593963.jpg



この生地はとってもきめが細かくて、フォークを入れるとシュワッと音がします☆
ゴムべらで丁寧に根気よく混ぜることで、このふわふわのシュワッと音のする生地になるようです*^^*
c0192993_1559491.jpg


こちらのレシピを参考にしました~♫ ♫♬♪♫
Cpicon 純生ロール by ゆきらいん
[PR]
by xxhappyx | 2011-03-04 16:06 | おかし
**バナナケーキ**
バナナにシュガースポットが出てきていたので、バナナケーキを作ってみました。
c0192993_18111643.jpg



バナナの香りがポワーンと広がりました*^^*
c0192993_18124939.jpg



オットは今日、カルテの整理が残っていると残業です…
遅く帰ってくるオットと一緒に食べようっと☆
c0192993_18315532.jpg




そして、しばらく会っていなかった妹のところへ持って行ってみました。
c0192993_1832761.jpg




すると、「遅くなってごめんよ~」っと子供の着なくなった服をたくさん譲ってくれました♪
この中にぎっちり、服や肌着、水着に帽子等が入っていました☆
妹も友達に譲ってもらったり買ったりで、たくさん増えたらしいです*^^*
着せ替え人形のように楽しめそうです~♪
c0192993_18321990.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-02-27 18:41 | おかし
**イチゴ大福**
今日もぽかぽかお天気すね*^^*

イチゴ大福を作ってみました~

今年は白あんです♪

以前のイチゴ大福~
c0192993_12314064.jpg




作りながら食べてしまい、危険な食べ物です(-"-;A、
c0192993_12354568.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-02-22 12:39 | おかし
**失敗のお菓子**
クオカではりきって材料やラッピング材などを購入して、
ウキウキ作ったのに、手前の12センチのかわいい型のほうは爆発し、
奥のハートは薄っぺらーい何かが焼きあがっていました(;へ:)

マフィンも手順を間違え、もう一度材料を用意したのにまた間違えて、
きっぱりと今日は駄目だとあきらめました…

これだけ失敗したことはないので、トラウマになりそうです。

焼きあがりを映像にするのが嫌で、ケーキクーラーの上にほったらかし落ち込んでいると、
夜勤から帰ってきたオットがラップをかけてくれました。

ふてくされた妊婦です(T_T)
c0192993_22442532.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-02-14 23:04 | おかし
**友チョコ**
友人がサイズの合わなくなったベビー服を持ってきてくれました。
家にわざわざ持ってきてくれてたので、トリュフを作ってみました♪
ベビー用品は色々と買うものがあるので、とっても助かります☆

高校の同級生で映画の話がすごく上手な、楽しいさっちゃん。
よく映画の話をリクエストしては一本見た気になっていました♪

そんなおもしろい彼女も母となり、育児に奮闘中~
今の私たちは映画の話より、育児の話がメインです(*´∀`*)
c0192993_831437.jpg



c0192993_8311360.jpg



c0192993_8311798.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-02-10 08:37 | おかし
**ドーナツ**
c0192993_1757532.jpg
最近ドーナツをまた作ってみました。
すっかり食欲旺盛で、何を食べても美味しくて仕方ありません^^;
肋骨が赤ちゃんにグイグイと押されることがあり、力強くてびっくりしてます。
今の赤ちゃんの体重は1500グラムくらい。
羊水はもうこれ以上は増えないらしいですが、まだ赤ちゃんは倍くらいになるのかと思うと、
はたして動けるのか不安になります。
この前は、入浴中に湯が少なくなっていて湯船から出られなくなって焦りました(* ̄ー ̄)
オットがいたので「ちょっとーっオーイっ出して~っ!」
と叫ぼうかと思ったけど、気持ちを落ち着けてどうにか脱出できてよかったです。
友達が足の指の爪が切られなくなるとか、足がつっても寝返りができなかったとか…
色んなことを聞かせてくれているので、ちょっと心配です(-公- ;)
[PR]
by xxhappyx | 2011-01-19 18:05 | おかし
**米粉のマドレーヌ**
あけましておめでとうございます。
今年もアネモネ日記、よろしくお願いします。
c0192993_21481963.jpg


小麦粉を切らしていたので米粉で焼いてみました。
お菓子を作るのってやっぱり楽しいです。

そうそう、お腹の赤ちゃんは女の子とわかりました*^^*
毎日お腹の中でよく動き、いつも妊婦健診の超音波で元気な姿を見せてくれます。
超音波の映像をビデオに残してもらっていますが、大きくなったら見せてあげようと思っています。
名前も色々と考えているのですが、いいなと思っても画数がよくなかったりし、なかなか難しいです。
少しずつベビー用品も増え、赤ちゃんの誕生を心待ちにしている日々です♪
[PR]
by xxhappyx | 2011-01-05 22:11 | おかし
**ブルーベリーチーズケーキ**
雑誌で見たブルーベリーチーズケーキ、一目ぼれで作ってみました。
クリームチーズがベリーの風味とぴったり合って、ココアのスポンジとマッチしたケーキです。
ココアのスポンジ、ブルーベリーのピューレは市販のものを使うのがどうしても悔しくて、全部手作りしました。
自分との戦いのように手作りし、何だか要領の悪い自分に戦い疲れました…(-公- ;)
c0192993_21462876.jpg




今日はケーキを作りながら看護学生の頃に私を支えてくれた大阪出身のSちゃんを思い出しました。
彼女は苦しいときもジョークで笑わせてくれ、私だけではなく皆の人気者でした♪
その頃に彼女と行ったUSJ、ジョーズの前でアバのダンシングクイーンが流れる中、彼女と写真を撮ったのを思い出しました。
何気に彼女が働いている病院のホームページを見ると、研究発表で頑張っている彼女の姿がありました。
彼女にはずいぶん勇気をもらってきましたが、おもしろいだけではなく今でもかわらず看護にしっかりと目を向けているところ、やっぱり友達でよかったと思います☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

訂正…
ラズベリー、ラズベリーと書いていましたが
ブルーベリーの間違いでしたスミマセンm(__)m
[PR]
by xxhappyx | 2010-02-23 22:26 | おかし
**つぶつぶ苺のホワイトチョコ**
クオカで買った手作りセットで作ってみました
ちょっとカットがきれいにできなくて反省…
夜勤に行ってきま~す*^^*
c0192993_1134950.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2010-02-21 15:19 | おかし
**柚子のマーマレード**
c0192993_15481939.jpg
昨夜の柚子を今日はマーマレードにしました
一キロで瓶に3つと小さなタッパーに1つできあがりました



c0192993_15482544.jpg
味見~♪
マーマレードになっているー*^^*



c0192993_2045661.jpg

きのこのハンバーグ
にんじんのグラッセ
フライドポテト
[PR]
by xxhappyx | 2009-12-05 20:23 | おかし