写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
**ハンバーグ**
c0192993_1533927.jpg
ハンバーグ
今日も私の好きな食べ物♪
好きなものしか作らない主婦です( ´艸`)
これを嫌いな人って見たことないなぁ~☆
オットは休日で、私はこれから労働に出かけてきます…( 一一)
さてさて、お仕事だぁー
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-23 15:06 | おうちごはん
**いちご大福といちごジャム**
c0192993_22454660.jpg
いちご大福を作ってみました
表面の生地には手作りのいちごジャムを入れてます
わずかにうっすらとピンク色の生地です(^.^)



c0192993_22455891.jpg
このいちごジャムは昨夜から砂糖をまぶし、ラップを掛けて水分をださせてました
朝、さっそく火にかけてコトコト煮込み、レモン汁を入れて完成
適当に作ってみました



c0192993_2246784.jpg
いつものお気に入りの窓辺で撮影
あと半分はトーストしたパンにマーガリンと一緒にぬって食べます
「いちごジャム&マーガリン」
これ大好き~☆
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-21 22:50 | おかし
**瀬戸内海**
c0192993_22403046.jpg



c0192993_22404436.jpg



c0192993_22405228.jpg

ちょいと用事があって鳴門まで父とおでかけ☆
鳴門大橋です
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-21 22:40 | スナップ
**カンザクラとメジロ**
c0192993_22362913.jpg
新聞にカンザクラが満開だと掲載されていました
さっそく出かけてみると、やはり写真を撮っている人が数人いました(^.^)
私も飛び込み撮影を♪
横の女性がメジロがいますよと教えてくださいました☆




c0192993_22364283.jpg
暖かかったのに今日は寒い~(;_;)
早く春が来ないかなぁ
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-16 22:40 | スナップ
**今日もロールケーキ**
c0192993_2158220.jpg
今日もロールケーキ頑張りました
ときどき晴れ間があって撮影したいなぁー♪とわくわく
でも、作ってどこにあげようか、今日は仕事が休みだし…
そうだ、妹のところへ持っていこうと焼き始めました☆



c0192993_21581295.jpg
今日の巻きは…
巻き終わりから生クリームがはみ出しています
そして、どうしてか平べったい( ̄Д ̄;;
でも気にしなぁーい
気にしなーい…
生地はスフレ生地でシュワシュワっとやわらかく、生クリームもゆるめなのでやわらかて
自分ではおいしいと思うのですが
平べったくて生クリームが…

また頑張ろうっと♪
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-16 22:10 | おかし
**オペラ座の怪人**
c0192993_20551455.jpg
昨日、大阪へ行ってきました
オペラ座の怪人を見に♪
仕事帰りの私は車の中で眠ったまま、いつの間にやら大阪です☆
(この日はオットの携帯電話のカメラで撮りました)



c0192993_20552719.jpg
結論…初めて見ましたが、涙が出ました
今でもファントムのことを考えると涙が出てきます
クリスティーヌの歌声が素敵
ファントムの歌声にもしびれました☆


c0192993_2056959.jpg
終わって感動も冷めぬまま外に出て少し歩きました
数ヶ月前に研修に来た空中庭園かなぁ??
似ているなぁーと写真を撮っているとオットに
田舎者だぁ~☆と笑われました
気にしません、私のことなど誰も知らないからね~♪



c0192993_2056213.jpg
そして、陽気なおじさんを見かけました
大阪って楽しいですね☆
なんか、好き♪
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-16 21:20 | おでかけ
**ガトーショコラ**
c0192993_1513731.jpg
今日はバレンタインですね
職場のみんなにこれから持っていきます



c0192993_1514488.jpg

オットに試食をしてもらいました
表面はサクッと軽くて
中身はしっとりほんわりとして
おいしかったぁ~とご機嫌でした

さぁみんなに持っていこう♪
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-14 15:04 | おかし
**びっくりしたぁ!**
c0192993_17372245.jpg
マロン君と海に出かけました
楽しく遊んでいるとマロン君、急に冬の海に飛び込んでびっくりしました
流されたらどうしようかと半泣きの一枚です(;_;)



c0192993_17374287.jpg
砂浜のマロン君の足形を撮りたかっただけなのに…
次からはキャンプ用の長いロープを絶対に持参しようと思います



c0192993_1738022.jpg
ボールで遊ぶマロン君♪



c0192993_17381575.jpg
流木で遊ぶマロン君♪



c0192993_17383486.jpg
いつもケロッとしているマロン君☆
[PR]
by xxhappyx | 2009-02-12 22:06
**一年前を振り返って**
一年前のマロン君
ちっちゃーいです
c0192993_12214580.jpg



この写真にあるすべての小物が壊されたか小さくなったかで処分されました
c0192993_12215883.jpg



確かこのとき、見えない所でマロン君は便をしたはずです
そして、冷たい表情のたまちゃんだったはずです
たまちゃんにすれば、私と同じく驚きの毎日、だったでしょう
今では散歩コースに排泄し、庭では決まった位置しか排泄しなくなりました
雨の日や疲れた日は、庭に「ワンツーワンツー」と言うとオシッコやウンチをします
今は、家の中では何時間でも我慢するので、早々に外出を取りやめて帰ることが多くなりました
c0192993_12221072.jpg



もう、人間の子供のような表情に見えます
こんな顔して遊んで遊んでと訴えられて遊ばせていたんですね
今はこんなにかわいい顔じゃありませんが…(vv;
かわいい顔して遊びを誘ってきますよ☆
c0192993_12222084.jpg



ペットショップからくれたぬいぐるみも
今では破壊されてなくなってしまいました
c0192993_12223237.jpg



んまぁ~ちっちゃなおしり☆
こんなにもかわいかったんですね~
あっというまに大きくなって!
c0192993_12224521.jpg



この目の表情はいまでも同じです
「三つ子の魂百まで」と言いますが、オットが「絶対に人に噛みつかない」これだけは徹底して教えていました
なので「百歳までこの子は人のことは噛まないでしょう(*^_^*)
c0192993_12225652.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2009-02-09 12:43
**キウイジャムとロールケーキ**
キウイをたくさんいただいたので、さっそくジャムを作ってみました
ヨーグルトと一緒に♪
c0192993_18383941.jpg



次はロールケーキ☆今日の巻きはまだましかなぁ…
刻んだキウイと作りたてのジャムを生地に塗ってます
c0192993_18403732.jpg



甘酸っぱくて美味しかった~♪
パン君のママさん、ありがとうございました
c0192993_18411656.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2009-02-06 18:42 | おかし