写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
**いけばな教室とお菓子作り**
c0192993_13295561.jpg
いけばな教室の日
午前中にちょこっとでかけてきました
今日の花は
珍至梅
ユリ
くじゃく菊
です



c0192993_1330326.jpg
ひまわりやマーガレット、ギガンジウムも花瓶でまだ元気に咲き続けています
我が家では常に花が咲いています
玄関にいけばなを飾ると、なんとなく仕事に行くのも気分がいいです♪



c0192993_1531328.jpg
今日はこれから仕事なのですが
お菓子を作りたい気分だったので
簡単に手早くできる「スノーボール」
を焼いてみました
皆に久しぶりに差し入れたいと思います☆
さー、仕事に行ってくるかぁ~*^^*
[PR]
by xxhappyx | 2009-05-30 15:32
**モネの庭と鰹のタタキ**
昨日、オットとモネの庭にスイレンを見に行きました
c0192993_11174566.jpg


小雨が降っていて、傘をさしながらの撮影
c0192993_11175287.jpg


雨の平日で、人が少なくさみしい感じの園内でした
c0192993_1118362.jpg


雨のスイレン、しっとりとしていて、いい雰囲気です
c0192993_11181241.jpg



高知と言えば鰹のタタキ
ひろめ市場へ行ってきました

炎がメラメラ
藁火で炙っています
c0192993_1119923.jpg



番号札を持って待っている間、クジラのステーキを食べてみました
なつかしい味でおいしかったです
c0192993_11185948.jpg



たれもいいけど、塩を注文しました
おいしかったので、これからは塩で食べよーっと
c0192993_11191763.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2009-05-28 11:46 | おでかけ
**マロンくんと川原へ**
c0192993_2250233.jpg
そーれ、マロンくん
とってこーいっ




c0192993_22504648.jpg
なんだか…ラッコの顔みたい





c0192993_2251632.jpg
good boy☆





c0192993_22512388.jpg
おやつを前に、マテしている顔はキリッとしてちょっとハンサム





c0192993_22514086.jpg
よしっ
パクッ





今日の、いけばな
c0192993_2251572.jpg
たてるかたち
アリアムギガンジューム
ひまわり
ギボウシ
自分がいけると何だかキマラナイけど
先生にいけ直してもらうと
とたんにパリッとキマル
あたりまえですよね☆
[PR]
by xxhappyx | 2009-05-23 22:57
**いけばな教室へ**
c0192993_18564951.jpg
今日は新しく「かたむけるかたち」を教えてもらいました
このかたちもいいなぁと好きになりました♪
葉は鳴子百合
そしてバラ
このかわいい丸いポンポンがどうしても思い出せません^^;




c0192993_18565743.jpg
「たてるかたち」の復習もしました
いつも何かしら褒めてくださって、単純にやる気がでます
青い花はラクスパー・デルフィニウム




c0192993_1857529.jpg
家でゆっくりと撮影♪
いつも違った花が家にあって癒されます




c0192993_1920925.gif






↑せつなくてかっこいい~

[PR]
by xxhappyx | 2009-05-16 20:05
**いけばなデビュー**
c0192993_14575936.jpg
今日は待ちに待ったいけばな教室の日でした
自宅へ持って帰って、さっそく玄関にいけてみました




c0192993_14581061.jpg
私の初めての作品です^^;
今回の花はダリア、紅花
そして、この葉っぱはニューサイランです☆(次の日ふと思い出し、書き直しました)
「かたちの基本、たてるかたち」というのを教えてもらいました
何もかも初心者の私なので、はさみの持ち方から教えてもらいました



c0192993_14581946.jpg
これからお世話になる本です
早く上手にいけられるようになりたいなぁ



c0192993_14583091.jpg
技術はさておき(^^ゞ
花があるだけで気分がいいです♪



遊びに来てくださっているブログのお友達
長いことブログを放置状態にしてしまってごめんなさいm(__)m
えーっと、前回の続きですがオットは徳島マラソンを無事、完走しました☆

[PR]
by xxhappyx | 2009-05-12 15:08