写真日記
by xxhappyx
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
**蓮の花と、夕食**
今日はレンコン畑に行ってきました
c0192993_19343948.jpg

すごく暑くて、日ごろ建物の中でしか過さないので
今日はオットと二人で水ばっかり飲んでいます
バテ気味ですが、かろうじて料理とブログの更新をすませています^^;


c0192993_21561481.jpg
帰ってきて、昼食に大根おろしとなめたけの豚シャブそばを作りました
さっぱりとして、おいしく食べたのですが…
夕食はというと、一緒に写真を見ているうちにオットは寝てしまい
なんだか私も疲れてほしくないので明日のお弁当にします



c0192993_19354056.jpg

6月29日
「夕食」
豚肉ときのこの和風おろし
かぼちゃサラダ
揚げとキャベツのさっと煮



anemone*photoアップしました☆

More
[PR]
by xxhappyx | 2009-06-28 21:54 | おうちごはん
**マロン君のクッキー芸**
マロンくんの一発芸です
「クッキー、マテ」というやつです
↑自己流の名称です(笑)
背中を向けたり、時間を稼いでも
十分に待つことができるようになりました~*^^*
c0192993_11235182.jpg



c0192993_11235865.jpg



c0192993_1124440.jpg



c0192993_11241673.jpg

↑早くちょうだいよ~って感じでしょうか(*´艸`*)
本当にかしこいマロン君です♪
[PR]
by xxhappyx | 2009-06-28 11:26
**夕食**
今日は夜勤です
今日の配達便は15分でできるお手軽コース
すごく早くできて、びっくりです☆
さてと、一時間ほど寝て、シャワーを浴びて出勤するか~
c0192993_13221422.jpg

「夕食」
長崎皿うどん
肉団子の中華スープ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-27 13:26 | おうちごはん
**いけばなと夕食**
c0192993_1319494.jpg

「今日のいけばな」
いがなす
リューカデンドロン
ギボウシ




c0192993_1920574.jpg

「夕食」
新ごぼうと牛肉の煮物
さんまの竜田揚げ
甘酢和え

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-24 13:20
**夕食**
c0192993_19382148.jpg

「夕食」
鶏と山芋のシャキシャキ炒め
昆布煮
ハムマリネ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-23 19:41 | おうちごはん
**夕食**
c0192993_1918585.jpg

「夕食」
ゴーヤチャンプル
かぼちゃの和風サラダ
シュウマイ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-22 19:21
**夕食とエコ**
このブログの左の下のほうに、木のアニメーションがついているでしょ*^^*
これはブログに記事投稿すると、苗に模したアバターを育てることができるグリムスというものらしいです
成長パターンは3000種類もあるのだそう
大人の木になると、実際にNGOを通じて植林がおこなわれ
その場所はGoogleマップ上で確認できるそうです☆
そして、ブログ本文中に環境ワードを書き込むと
ブログパーツに変化が起きるらしいです
なんだかちっちゃな苗木ですが、自分なりに大きく育てて役に立ちたいです♪
c0192993_20465165.jpg


「夕食」
真っ赤なトマトと絹豆腐のカクテル風オ-ドブル
↑りえこっちさんのところのマネっこです☆
いんげんのごまみそ和え
↑友チコちゃんのお母さまからのいただきもの
ささみ、みょうが、みつばの梅肉和え

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-21 21:32 | おうちごはん
**料理といけばなと**
今日は休みでーす
休みの日は大好きでーす*^^*
今日は料理といけばなの一日でした♪
c0192993_16145785.jpg
昨日、師長さんからたくさんシソをいただきました
カッぺリーニがあったので、トマトとシソの冷製パスタを作ってみました



c0192993_1615462.jpg
蒸し暑くて冷たいパスタがさっぱりと美味しかったです♪



c0192993_16151163.jpg
そして、いけばなへ行ってきました
ならぶかたちを習い始めたので、長い花器を頼んでありましたが、まだ届いてないとのこと
しかも、先生の所からお借りするのを忘れたので、いけるものがありません^^;
悩んだ末に、食器を利用しようと思いましたが適当なものが見当たらない
仕方なく、どうにかこの食器にいけてみました
それにしても、家に帰って先生がいないところでいけてみると
教室で指導していただいたようには
いけられてないです(はい、いいわけです…^^;)



c0192993_1615184.jpg
今日もきれいな花を家でながめられるので、これでいいのだと自己満足しています
私の性格を知っているオットはさっそく
「おーっまた上手になった」とおだててくれました*^^*


「今日の花」
アガパンサス
玉なでしこ
スプレーバラ





c0192993_16153484.jpg
そして、夕食です
今日はハッシュドビーフとサラダです
夜勤のオットは明日、これを冷蔵庫から出してチンして食べます☆



c0192993_16161539.jpg
これはいけばなで出た余りです
コップに水を張っていれてやるとかわいいよと先生が教えてくれました♪
ちょっとしたところに緑があると、ほっとします☆
[PR]
by xxhappyx | 2009-06-20 17:16
**夕食**
c0192993_2084566.jpg

「夕食」
牛肉と新ごぼうの炒り煮
豆腐の梅ドレッシング
野沢菜ごはん

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-19 20:11 | おうちごはん
**夕食**
料理の写真って昼間のほうが美味しそうに撮れるとおもいます
いつも日中に料理の写真を撮りたいけど
仕事をしているとなかなかそうはいかないなぁ
さて、今日もこれからお仕事だぁ~☆

コメント、閉じていましたが今日からあけることにしましたー*^^*
c0192993_14342984.jpg

「夕食」
八宝菜
春巻き
卵スープ

[PR]
by xxhappyx | 2009-06-18 14:44 | おうちごはん