写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
**車の修理へ(;へ:)**
昨年購入した車
納車して一ヶ月で左の端を家の塀にガリガリガリーっとやってしまい、修理したばかり
昨日の夜勤明け、またまた同じようにザザーっとやってしまいました
オットが庭でマロン君を水遊びさせていて一部始終を見ていました
降りるなり、「何ボーっとしとん、ストップって言よんのに、わからんかったん?」と言ってきたので
「知らん、聞こえん、明けでボーっとしとんよ!」とケンカ(-。-;)
今日はトヨタへオットに連れられて行ってきました
見積もりを見て、ガーン…擦っただけで修理代5万円、バンパーを取り換えるとあまり変わらないとのこと
でも、親切にトヨタの方がタダで目立たないように色を塗ってくれたので
「わー、ぜんぜん目立たなくなりました~☆ご親切にありがとうございました~♪」と帰ってきました
もう塀に寄っていかないぞー

c0192993_22133818.jpg

「花材」
ミリオンバンブー
ダリア
エメラルドウェーブ
スプレーバラ



c0192993_2214030.jpg
7月14日
「昼食」
さけのみそ照り焼き
五目焼きビーフン
フレッシュサラダ



c0192993_22142472.jpg
7月13日
「夕食」
豆腐とチキンの野菜バーグ
和風ポテトグラタン

[PR]
by xxhappyx | 2009-07-14 22:21
**久々のお弁当**
昨日は忙しくしていたので、注文していた夕食を作れませんでした
今朝は、昨日の夕食を使ってお弁当を作りました
c0192993_8183364.jpg
ゴーヤとトマトのさわやか炒め
豆腐ととろろのお味噌汁


c0192993_22315887.jpg
7月9日
「夕食」
ハッシュドビーフ
トマトとベビーリーフのサラダ
かぼちゃコーン

[PR]
by xxhappyx | 2009-07-11 08:30 | お弁当
**たまちゃんの城**
c0192993_19162841.jpg
たまちゃんが気に入っている城です


c0192993_19163792.jpg
時々、遊んでいるこのネズミさん
だいぶんくたびれてきたけど、いつまでもつかなぁ



c0192993_19195971.jpg

「夕食」
メロ西京漬焼き
鶏ごぼうと車麩の柳川風
豆腐ポン酢がけ

[PR]
by xxhappyx | 2009-07-08 19:21
**いけばなとシフォンケーキ**
午前中は晴れるとの天気予報…だったはず
信じて布団を干して、いけばなへ出かけました
すると、パラパラパラーッと雨が!
「あーっ布団干しっぱなしー!」
と叫んでしまいました^^;
c0192993_18244062.jpg




教室でときどき顔を合わせる奥様方から
「私も雨の日に干してしまったことがあるわぁ」
「出かけるときは布団は干さんようにせななぁ、家には誰もおらんの?そう、ワンちゃんだけかぁ」
「近くなら、片づけてきたら?」
とのお言葉をいただきましたが
「ははは…もういいです」と開き直ってレッスンを受けてきました
家へ帰ると思ったよりは降ってなかったようで、除湿機ですぐに乾きました
もう、出かけるときは晴れると思っても絶対に干さないぞー(*´∇`*)
c0192993_18244759.jpg


「今日のいけばな」
ヘリコニア(サッシー)
アマランサス
アランダ




今日は花もケーキもタイマーを使って撮っています
タイマーを利用してカラメルをタラーリとかけてみました♪
でも、外の葉っぱの色がカラメルにうつって変な色だー(・・;)
c0192993_18252447.jpg




ダブルカラメルのシフォンケーキ
これは生地にもカラメルが入っています
カラメルの甘いほろ苦さが美味しいケーキでした
c0192993_18253185.jpg





c0192993_2014266.jpg

「夕食」
甲州名物ざるほうとう(おざら)
なすと青菜のみそ炒め

[PR]
by xxhappyx | 2009-07-07 18:40
**夕食**
お笑いって好き
今夜もエンタの神様をぼけーっとみながら
「ハハハッ」と笑っています(。・w・。 ) ププッ

c0192993_2121771.jpg


「夕食」
子持ちがれいの煮付け
鶏じゃが
温玉のっけ野菜サラダ

[PR]
by xxhappyx | 2009-07-04 21:32 | おうちごはん