写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
**花ちゃんの一日**
うつ伏せになるのが苦手な花ちゃんも、最近はだいぶん慣れてきました。
朝と夕方にうつ伏せタイムをして鍛えています*^^*
今は下敷きになった手をしっかりと抜くことができるようになりました~
c0192993_22393383.jpg




影を触っていて、子供ってこんなのに気が付くんだとおどろきました☆
c0192993_2239403.jpg




取り込んだ洗濯物を花ちゃんに一気にかぶせてみると、たくましく出てくることができます。
c0192993_22394641.jpg




仰向けになってお腹の上に乗せるとすごく喜びます。
あと、足に乗せて飛行機をするともっと喜びます*^^*
c0192993_22395531.jpg




この表情は、映画チャイルドプレイを思い出します。
チャッキー、怖いけどなんか可愛かったなぁ*^^*
c0192993_2240241.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-09-24 23:07 | 花ちゃん
**日課**
最近、毎日ピアノを弾いて聞かせて、自由に弾かせてあげています。
花ちゃんは、笑ってみたり手のひら全体で鍵盤をバンバンたたきます。
この写真、右の指の形が決まっていてカッコいいので気に入っています♪
c0192993_23435290.jpg



譜面を確認しているように見えるのがおもしろい(*´艸`*) ♪
c0192993_23435783.jpg



オットの希望でサッカーの練習もさせています。
少し大きくなったらフットサルを一緒にするのだと言っています。
私は花ちゃんが日焼けしてしまうので嫌なんですけど^^;
c0192993_234432.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-09-23 00:15 | 花ちゃん
ハーフバースデー

昨日は花ちゃんのハーフバースデー。
離乳食でケーキを作ってみました♪
裏ごしした野菜と10倍粥を、アルミホイルで作った型に詰めて外し、できあがり~☆
ネットで検索した情報で、すぐに作ってあげることができました(≧∀≦)♪

c0192993_23344156.jpg






「花ちゃん、ハーフバースデーおめでとう~」
ってオットと拍手をしながら声をかけると、とってもうれしそうでした(*´∪`*)♪

c0192993_23344741.jpg






だんだんと食べ方もしっかりとしてきて、今のところ問題なく離乳食も進んでいます。
スローペースで進めているので、食べられるものもあまりありません。
花ちゃんは今までに、米・ブロッコリー・さつま芋・かぼちゃ・じゃがいも・にんじんと梨を食べました。
色々と手作りで味覚をしっかりと育ててあげたいです。

c0192993_23345159.jpg





最近はバランスをとって座るのが大好きで、背もたれを寝かせて前に机をセットして座らせています。
これで移動すると車に乗っているようで、少しだけかっこいいです(*´艸`*)

c0192993_23345677.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-09-21 20:59 | 花ちゃん
**水族館へ**
c0192993_1294820.jpg




c0192993_130124.jpg




c0192993_1301797.jpg




c0192993_1302458.jpg




c0192993_130353.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-09-18 01:33 | おでかけ
**OLYMPUS PENで撮影**
最近PENで撮るのが楽しいです。
ファンタジックフォーカスって子供が優しく撮れて気に入っています。
c0192993_2242592.jpg




c0192993_2243344.jpg


お祝いでくれた木のおもちゃ、
花ちゃん気に入ってよく遊ぶようになりました*^^*

[PR]
by xxhappyx | 2011-09-16 22:40 | 花ちゃん
**ママ友**
今日は同じクリニックで分娩したママ友と、乳幼児健康相談へ行きました。
そのママさんは私と歳も同じで、子育ての悩みなどお互いに話したりできるありがたい存在です。
計測が終わって、今日は初めてお家へ遊びに行かせてもらいました☆
予防接種や仕事復帰にむけての話を聞かせてもらったり、
結婚式の写真を見せてもらったりもして楽しかったなぁ~♪
c0192993_2162297.jpg




こちらは、花ちゃんと同じ日に誕生した息子さん。
同じ年頃の子と写真を撮ってあげるのは初めて。
思い出がまた一枚増えました(*´∇`*)
c0192993_21101463.jpg




今日の花ちゃん、私の一番のお気に入りショット(*´∪`*)♪
c0192993_21102420.jpg

[PR]
by xxhappyx | 2011-09-12 21:50 | 花ちゃん