写真日記
by xxhappyx
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About me
** my name ** 
  アネモネ

** family **
オット*アネモネ
花ちゃん
マロン*たま

** live in・・・ **
徳島県徳島市 

**カメラ**
EOS 7D
OLYMPUS PEN E-P1

**レンズ**
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
M.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8
M.ZUIKO DIGITAL
ED 14-42mm
F3.5-5.6


**アネモネの
  小さな写真館**
anemone* photo


カテゴリ
花ちゃんのごはん
おうちごはん
おかし
ぱん
花ちゃん
キャンプ
スナップ
風景

お弁当
おでかけ
阿波踊り
花火
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
**最近の花ちゃんとアネモネ**
我が家の姫、花ちゃんは10ヶ月から歩きだし、滑り台に登って滑るようになりました♪

ショッピングセンターのキッズコーナーにある滑り台に、買い物に行くたびに滑らせてあげていました。
ニコーッと笑って手をパチパチさせ、自分で拍手する仕草がすごく可愛いくて(*´艸`*) ♫ ♫♬♪♫
家にあればいつでも滑れていいだろうなぁと行くたびに考えていると、
キッズコーナー前のおもちゃ売り場でうまい具合に滑り台が売られていました。

ある日、重い滑り台の箱をレジへ持っていき、我が家へ滑り台がやってきました。
c0192993_16583878.jpg



上に登って足踏みしたり、手を挙げたりしてすごく気にいってくれてます。
よちよち歩きで滑り台へ登って滑るので心配ですが、よい運動になっているので買ってよかったです♪
c0192993_16584588.jpg



「ここよ ここよ」のラッコの顔がお気に入りです。
それと「はらぺこあおむし」もよく出してきてページをめくっています。
c0192993_16585251.jpg


花ちゃんは秋から親子でポンへ通いだしました。
はいはいクラスの9月~12月が終わって、1月~3月も行ってます。
似た月齢の子たちと一緒に遊べ、いい刺激になっています。
それともうひとつ。
オットの勧めで、カワイ音楽教室のクーちゃんランドへ行くことにしました。
私も小さいころカワイ音楽教室へ母と通ったので、とても楽しみにしています*^^*


あと、アネモネは歯列矯正をすることにしました。
ずーっと歯並びがコンプレックスだったのですが、
オットに歯列矯正したかったとふと口に出したとき、
すればいいよと言ってくれたんです*^^*
マジで?この歳で?と思いましたが、40代・50代・60代になっても人生80年、
きちんとしたいと矯正される方はたくさんいるよと、相談に行った歯科医に言われて勇気が出ました☆
上下2本ずつ歯を抜いて、金具でギラギラの口元に数年なりますが、
美しい口元になれるんだとうきうきしているこの頃です(*´∪`*)
[PR]
# by xxhappyx | 2012-02-23 18:58 | 花ちゃん
**初めて絵本が届いた**
最近、児童館ぶっくくらぶに入会しました。
成長に合わせて月に一度、花ちゃんの名前で絵本を届けてくれるのがいいなぁと思います。
c0192993_2333342.jpg



お昼と寝る前に読むようにしていますが、反応は色々です。
花ちゃんの一番のお気に入りは、松谷みよ子の「いないいないばあ」で、
ほぼ、ニコッと笑います(*´∪`*)
今月の本は、この2冊。
c0192993_23334389.jpg



届いた本を読み終わると、てくてく歩いて気に入った本を探し始めました。
c0192993_234935100.jpg



おうたえほんを出して音楽がながれると、「あ~あ~」と頭を振って乗っています(*´艸`*) ♫ ♫♬♪♫
c0192993_23493943.jpg

[PR]
# by xxhappyx | 2012-02-20 23:57 | 花ちゃん
**じゃじゃーん**
c0192993_1442540.jpg

[PR]
# by xxhappyx | 2012-02-20 01:47 | 花ちゃん
**花ちゃんの一日**
うつ伏せになるのが苦手な花ちゃんも、最近はだいぶん慣れてきました。
朝と夕方にうつ伏せタイムをして鍛えています*^^*
今は下敷きになった手をしっかりと抜くことができるようになりました~
c0192993_22393383.jpg




影を触っていて、子供ってこんなのに気が付くんだとおどろきました☆
c0192993_2239403.jpg




取り込んだ洗濯物を花ちゃんに一気にかぶせてみると、たくましく出てくることができます。
c0192993_22394641.jpg




仰向けになってお腹の上に乗せるとすごく喜びます。
あと、足に乗せて飛行機をするともっと喜びます*^^*
c0192993_22395531.jpg




この表情は、映画チャイルドプレイを思い出します。
チャッキー、怖いけどなんか可愛かったなぁ*^^*
c0192993_2240241.jpg

[PR]
# by xxhappyx | 2011-09-24 23:07 | 花ちゃん
**日課**
最近、毎日ピアノを弾いて聞かせて、自由に弾かせてあげています。
花ちゃんは、笑ってみたり手のひら全体で鍵盤をバンバンたたきます。
この写真、右の指の形が決まっていてカッコいいので気に入っています♪
c0192993_23435290.jpg



譜面を確認しているように見えるのがおもしろい(*´艸`*) ♪
c0192993_23435783.jpg



オットの希望でサッカーの練習もさせています。
少し大きくなったらフットサルを一緒にするのだと言っています。
私は花ちゃんが日焼けしてしまうので嫌なんですけど^^;
c0192993_234432.jpg

[PR]
# by xxhappyx | 2011-09-23 00:15 | 花ちゃん
ハーフバースデー

昨日は花ちゃんのハーフバースデー。
離乳食でケーキを作ってみました♪
裏ごしした野菜と10倍粥を、アルミホイルで作った型に詰めて外し、できあがり~☆
ネットで検索した情報で、すぐに作ってあげることができました(≧∀≦)♪

c0192993_23344156.jpg






「花ちゃん、ハーフバースデーおめでとう~」
ってオットと拍手をしながら声をかけると、とってもうれしそうでした(*´∪`*)♪

c0192993_23344741.jpg






だんだんと食べ方もしっかりとしてきて、今のところ問題なく離乳食も進んでいます。
スローペースで進めているので、食べられるものもあまりありません。
花ちゃんは今までに、米・ブロッコリー・さつま芋・かぼちゃ・じゃがいも・にんじんと梨を食べました。
色々と手作りで味覚をしっかりと育ててあげたいです。

c0192993_23345159.jpg





最近はバランスをとって座るのが大好きで、背もたれを寝かせて前に机をセットして座らせています。
これで移動すると車に乗っているようで、少しだけかっこいいです(*´艸`*)

c0192993_23345677.jpg

[PR]
# by xxhappyx | 2011-09-21 20:59 | 花ちゃん
**水族館へ**
c0192993_1294820.jpg




c0192993_130124.jpg




c0192993_1301797.jpg




c0192993_1302458.jpg




c0192993_130353.jpg

[PR]
# by xxhappyx | 2011-09-18 01:33 | おでかけ